『しふくのたび』4月のお知らせ

宮田大樹と行く社寺巡りと朱印集めの旅『しふくのたび』第2弾のお知らせです。


 第2弾は花まつり、そして桜をテーマにお参りに行きます。

 詳細は以下の通り。


『しふくのたび #2 花まつりの季節に八事興正寺』

2018年4月8日(日)

集合時間:10時00分

集合場所:興正寺総門

目的地:興正寺・桜誓願寺

参加料:1000円(コーディネート代として。当日集金)


【スケジュール予定】

10時00分 集合、挨拶

10時05分 参拝、朱印受付

10時30分 桜誓願寺へ移動(徒歩)

11時00分 桜誓願寺

11時30分 解散(チェキ撮影会)

※内容はあくまで予定です。当日前後することもあります。

※途中参加、途中離脱も可能です。お好きなところからお好きなところまでご参加ください。


 桜の季節に八事の興正寺への参拝のほか、境内をいっしょに散策します。

 興正寺は「大日如来」「正観世音菩」「不動明王」「西方佛」「寿老人」などいろんな仏様の御朱印がいただけます。自分のお好きな御朱印をいただいてください。全部いただけば一気にいっぱいそろいます(笑)

 事前に訪問する旨を伝える都合上、ある程度の人数を把握したいので、できる限りご予約をお願いします。急に時間が空いた、突然行きたくなった、ということであれば、当日参加もOKです。


【注意点】

※基本的に現地集合、現地解散です。

※公共交通機関が止まらない限り決行です。

※朱印帖は各自ご準備ください。

※朱印などは各自負担でお願いします。

※解説中の撮影は自由ですが、節度をもってお願いします。

※参拝・見学中の宮田大樹と一緒の撮影はご遠慮いただきます。

※チェキによる記念撮影をご希望の方はお申しつけください(有料1回1000円)。


 ご予約は以下の予約フォームからお願いします。

 当日の連絡は以下の問い合わせフォームもしくは直接enq.mdk@gmail.comまでお問合せください。

0コメント

  • 1000 / 1000